和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

現場「M様邸」

2019.01.17

 

 

おはようございます!(^^)!

今日も冷たい風が吹き寒いですね…泣

 

早速!昨日の「M様邸」の施工様子です☆

 

壁の中塗りを終え上塗りをいたしました。

上塗りを終え壁は仕上がり養生撤去をしています。

 

 

 

屋根の作業も進み中塗りをしています。

 

 

 

塗ったばかりだと色鮮やかな青に見えますが

乾いてくるとブラウンのようなかなり暗い色になります。

 

 

 

 

そして中塗りも終え上塗りし仕上がっております。

 

 

 

 

下塗りの際の元々の屋根の状態と上塗り後を見比べると

かなり違いとても綺麗な屋根になりました(^O^)/☆

 

 

 

 

壁、屋根は仕上がったので付帯塗装を行っており

本日も引き続き作業をしています。

付帯塗装では主に雨樋や鼻隠し、ベランダの手すり、

お家周りの水切りなどを塗装しております(^^)

 

こちらのお写真は縦樋を塗っております。

直ぐそばにあるカーポートにペンキを付けてしまわないように

気をつけながら作業しております。

またムラや透け、垂れの無いようしっかりと塗料を適度につけ

溜まりが無いよう均等に塗っていきます。

 

 

 

 

 

水切りとは下のお写真ですと赤枠の部分です。

建物の様々な場所に取り付けられている金物で

お家への雨水などの侵入や

建物の基礎や土台の腐食を防ぐための物です。

 

 

このような金物も大切なお家の一部ですので

しっかりと抜かりなく塗装をしております☆

 

 

 

では明日も引き続きご紹介させていただきますので

お時間ございましたら是非ご覧ください(*^-^*)

 

今日も一日頑張りましょう!!☆

 

 


コメントを残す