和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

マンション塗装 続き2

2021.03.13

皆さん今晩は!

営業の末永です!!

 

マンション塗装もだいぶ進んできております!

こちらのマンションはタイルを貼っている面があり今回はそちらの防水塗装も施工します。

 

タイルの防水塗装をする前にタイル面に付いているエアコンのカバーの取り外しです!!

 

世帯数の多いマンションになるのでこれがなかなかに手間がかかります!でも取り外さなければ塗り残しが出てしまいそこから水を吸い込んでしまうので防水の意味がなくなります。。。

 

まあ防水塗装でなくても、ウチは取り外して塗装してるんですが((笑))

エアコン撤去した時に「そこだけ色違うやん」ってなってもおかしいですしね!!

 

 

 

 

こんな感じで外していきます!

ウチはこの取り外しが標準作業になってるんですが、他の塗装屋さんとかを見ると意外とここまでされてる塗装屋さんいないみたいですね(笑)

 

ウチのこだわりの1つです。。。

 

次のブログではタイル面の防水塗装をご紹介しようと思います!!

 

お楽しみに!

 

それでは皆様良い週末を。。。

今週もお疲れ様でした!

 


コメントを残す