和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

内装 壁 塗装

2021.01.23

皆さんお疲れ様です。

 

営業の末永です!!

 

本日は内装の壁の塗装を紹介します!!

 

最近は内装の壁はクロス仕上げが増えてきたので塗装は大分少なくなってきたと思います。

 

まずはボードのジョイントの処理からですね!!

壁は何枚かのボードをくっつけて一枚の壁にしていきます。

 

ボードとボードのジョイント部分をパテにて処理をして一枚の壁に見せるように塗装します。

 

パテ処理はこんな感じです。

 

このパテ処理が終わった後にやっと塗装ですね!!

 

塗装後はこんな感じに仕上がりました!!

 

綺麗に一枚の壁みたいに見えるでしょう!!

 

冒頭でも少しお話ししましたがクロス仕上げの壁が増えた事により、内装の仕事が少なくなりパテ処理が綺麗に出来る職人が本当に少なくなってきました。

 

和泉塗装は定期的にパテ処理等の練習を職人たちにはしてもらっていますので内部塗装にも自信があります。

内部塗装をお考えの方は是非和泉塗装にお電話ください。

 

お電話お待ちしております。

 

では皆様良い週末をお過ごし下さい!!

 


コメントを残す