和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

遮熱塗料

2019.06.03

お世話になります。和泉塗装営業の西本です。

 

九州の方では梅雨入りが発表され、高知もまもなく発表といったところでしょうか。しかしながら、今日も暑かったですね…営業で農家の皆様を回ることもあるのですが、ハウスの中は暑くて昼間は作業できず、朝早くと夕方に作業しているようです。その間、家や倉庫の屋内で作業されているとのことです。

 

そんな屋内、室内環境を少しでも快適にすることができる方法の一つに塗装があることはご存知のことだと思います。その中で遮熱塗料という屋根等の表面温度を20℃以上下げることができる塗料も開発されております。

 

表面温度が下がれば自然と室内温度も下がります。室内温度が下がればエアコン等の光熱費も抑えれることができます。この良い循環は家計にも優しいですし、エコですよね!

 

営業回りしていると、塗料って色々あってよくわからない、なんて声もよく聞きます。正直、全ての塗料を把握しているわけではありませんが、遮熱塗料をはじめ、施行以前の疑問も無料相談承っております。自分もまだまだ勉強中ですので、お客様のお声で成長していきたいと思いますので、引き続き和泉塗装をよろしくお願い致します!!!

 


コメントを残す