和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

壁のヒビ割れ

2019.06.03

皆さまお疲れ様です!

和泉塗装営業の下村です。

 

昨日は少し肌寒く感じる時間帯もありましたが、過ごしやすい気温だったんですが、今日は一転してすごく暑かったですねー!本当にここ最近の気温差にはついて行けないです笑笑

 

さて今日は、内壁の破損を直したいという方がいたので写真を撮らしていただきました。

この壁なんですけど、自然にこの様にヒビが入っていたそうです。

内壁の多くは、板と板を組み合わせて作られており、そこには継ぎ目があります。木は湿度で膨張したり収縮したりしているため、膨張する際に力が継ぎ目にかかりヒビが入るみたいです。

他の原因としては、建物は車の通行や風などで微妙ながら揺れています。その揺れが壁に力を与えてヒビが入るケースもあるみたいですね!

この様なヒビも放っておくと悪化してしまうので、早めの処置が必要です!

それではまた明日!

 


コメントを残す