和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

外壁の色あせ

2019.05.17

 

いずみブログをご覧の皆さまこんにちは

和泉塗装の菊川です

ブログをご覧いただきありがとうござます😊

 

さて皆さま今日も私が学んだ外壁の劣化

についてお伝えしていきたいと思います(^ω^)

今日は【色あせ・くすみ】です!!

↑のような状態ですねっ!

外壁はやはり風雨や紫外線にさらされている為るため

年を経るごとに変色してしまうことがあります(´・_・`)

色が変わったりくすんでくると

皆さまが気になるところは塗替えの時期なのか?!

という事だと思っていますが😏✨

【色あせ・くすみ】の状態だと

塗装の時期としてはまだだと言えます

しかし塗料自体はやはり劣化しはじめた

という目安なりますので塗装への準備段階と

思っていただければいいかと思います

ですので現段階ではモップで洗っていただいたり

専用の洗剤をつかったり高圧洗浄などしていただくと

改善が見込めるかと思います!!

 

さぁまだまだ塗装やお家のこと学び皆様にアウトプットさせて頂きますねっ!

またぜひご覧下さいっ💕

 


コメントを残す