和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

現場~マンション~

2018.11.30

 

 

今週から始まった現場のマンションです。

 

 

鉄扉に錆止めを塗っていっています。

マンションですのでほんとにたくさんあります💦

 

まずはこのようにガスの給湯器などを養生をして

 

 

 

古い塗膜やサビをケレンして落としていきます。

 

 

 

 

ケレンが終わったら錆止めを塗っていきます。

金具の部分など縁は刷毛で塗っており

広い面はローラーで塗ります。

 

 

 

 

錆止めを塗り終わった後のお写真です。

遠くから見てですがこれだけでも

かなり違ってきましたよね。

 

 

 

 

玄関にも錆止めを塗っていきます。

 

こちらも同じようにまずは養生をして、

 

 

 

ケレンをしていきます。

 

 

 

 

玄関も同じように

金具の部分など縁は刷毛で塗って

全体的にローラーで塗っていきます。

 

 

 

 

塗り終えた後のお写真です。

これだけで玄関もかなり変わりましたが

まだ下塗りですので

どのような色になるのかは分かりません(^-^;

 

 

 

 

その他、軒天の塗装をしています。

各階の通路の天井もあるのでかなり大変そうです。

 

このような天井など高い所などは特にですが

私は背丈が高い方ではないので

いつも脚立が必須でした💦(笑)

 

この際、入居者様の出入りや通行があるので

気を付けながら作業をしています。

 

 

 

 

錆止めなど塗り終わって

外壁の下塗りを進めていっているので

また明日ご紹介していきます☆

 

 

 

 

もうすぐでお昼ですね♬

昼食もしっかりと食べて

また午後からも頑張りましょう(^^)♡


コメントを残す