和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

ガルバリウム鋼板

2019.05.08

皆さまお疲れ様です!
和泉塗装 営業の下村です。

 

今週から病院をメインに訪問させていただいてまして、今日の訪問先の方との会話の中で屋根の話があり、終わった後にいろいろと調べているとこんなのがあるがや!と思った写真がありました!

この写真ですが、見た目は瓦なんですけど材質は金属でガルバリウム鋼板という物です。メリットとしては粘土瓦、陶器瓦の約10分の1の重量で地震の際に倒壊する危険性が軽減できるそうです。耐震の面でかなり優れているみたいですね!
こうやって調べてみると知らない事ばかりですごく新鮮で楽しいです!^ ^なのでこれからも色々と気づいた事をアップしていきたいと思います^ ^

 ご存知の方からすると当たり前だと思う事もあるとは思いますがよろしくお願いします^ ^
それではまた明日!


コメントを残す