和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

現場☆「N様邸」

2019.04.26

 

 

 

先日、部分塗装をおこなった

 

「N様邸」の施工様子です

 

 

 

 

 

こちらのお家は破風、かき落し壁の部分塗装後

トタンの張り替え工事をおこないます!

 

 

かき落とし壁とは…

 

白セメントや着色セメントに

消石灰と骨材を混入して作った材料を塗りつけ

タイミングを見計らってかき落とし器か

ワイヤーブラシを使って粗面に仕上げている壁です。

 

 

 

 

まずは破風の木部を ケレン します。

 

 

 

 

続て 下塗り をおこない、

 

 

 

 

そして 上塗り を塗装し塗装作業は完了です!

 

 

 

 

 

塗装前と塗装後のお写真です(^^)

かなり汚れてしまっていた壁や傷んでいた破風も

とても綺麗になっております!

 

翌日以降からトタンの張り替え作業をし

来月のはじめには完工予定です。

 

 

 

 

こちらの現場の工事依頼と説明の連絡で

お家のお写真があったので見た瞬間に

私が入社して数か月してから

るい君と一緒にいった現場や!

って思いまだ2年目ですが懐かしいなと

なんだか思いました(*^-^*)

 

 

 

~投稿門脇~


コメントを残す