和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

現地調査中の出来事。。。

2019.04.11

お元気ですか?営業の末永です。

 

少し前になりますが、見積りの依頼をいただいて現地調査をしているときにあるものを見つけてしまいました。

 

それは、前回の塗装時の養生テープの剥がし忘れです。白い部分と茶色い部分の間に黄色いものが見えます。それが養生テープです。

 

前回は別の塗装店にて塗り替えをされたとの話ですが、前回の塗り替えは12年くらい前にされたようです。

よく見ると途中までは剥いでいるので、剥ぎ忘れではないような気がします。

 

はっきり言ってかなり雑な仕事ですね。しかも年数のたったテープってのけるの大変なんですよね。ボード自体を少し削らないと多分剥げないと思われます。

 

残念なことですが、雑な仕事をしている業者はいまだにいます。

 

そんな業者を選ばないようにみなさんも業者選びは慎重にしてください。


コメントを残す