和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

大きなマンション( ゚Д゚)

2018.11.24

 

 

こんにちは✨

 

本日、3つ目の投稿となりますが

ご覧いただきありがとうございます(^^)

 

昨日、こちらのマンションでは足場工事が

行われていました。

 

 

 

朝早くからたくさんの足場屋さんたちが来ており

大きなマンションですので材料もかなり多いです。

 

 

 

 

 

足場は下から上に組んでいくのですが

組んでいく際はとても安定感がなさそうで

高さが出てくると怖そうですよね(>_<)

 

でも足場屋さん達は慣れているので

手際よく物凄いスピードで組んで

すいすいとあがっていきます。

 

何度か組んでいる所や解体している所を見ましたが

手の動きと体の動きが物凄く速くて

見ていて口がひらきっぱなしになっていました(笑)

 

材料も一つ一つがとても重たくて固いので

建物にぶつけないよう、落としたりしないよう

気をつけながら組みあげられています。

 

 

 

 

 

足場が組みあがったお写真がこちらです。

一般的な住宅ですと1日で終わるのですが

このようなマンションですと2日ほどかかります。

 

足場は組み終わりましたが

作業をする職人さん達の安全の為と

塗料などの飛び散り防止の為に

メッシュシートを張らないといけません。

 

職人として現場で作業をさせていただいてたので

たまに大きな現場にはいった時は特に思うことがあり、

ほんとにシートがある、なしで安心感や

恐怖感が変わります!💦

 

 

 

 

 

大きい建物ですので工程表でも今年いっぱいにしており

塗装工事だけではなく防水工事もあるので

ひと月くらいはかかるそうですが

どのように変わり綺麗になるのかが楽しみですね☆

 

 

 

 

 

来週から作業が始まるので

またご紹介させていただきます(*^-^*)♡


コメントを残す