和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

現場☆「市営住宅」

2019.03.19

ご紹介している現場の「市営住宅」の施工様子です☆

階段室を終え外壁の塗装作業に進んでおります!

まずは壁のクラック部分の処理を行います。

処理ができたら塗りにはいります!

高い所も「長エ」と言うものをローラーに合体させて使用し

作業を行っております!

「アロンST」言う塗料をこの現場では使用しています!

この塗料は、コンクリート壁などの「美観保護」や「防水」、「躯体保護」

と言った特徴に優れています☆

屋上廻りはマスチックローラー(または鎖骨ローラー)で模様をつけて

塗装を行っています!

塗料をつけすぎると模様が消えてしまいますが

でも塗料も塗りつつ模様を付けないといけないので

この作業はバランスも見つつ塗装を行っています☆

一度、私もやらせていただきましたが

普段使用しているローラーとは違い模様を確認しながらでしたが

凄いアイディアのあるローラーだなと思いました( ゚Д゚)☆

他にもまだまだいろいろな道具があるので

現場の投稿の中でちょこちょことご紹介していきたいと思います!

引き続き現場のご紹介をしていきますので

お時間ございましたら是非ご覧ください(*^-^*)☆


コメントを残す