和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

カラーシュミレーション作業☆

2018.11.15

 

こんにちは(^^♪

今日は私がお仕事をさせていただいてる業務の一つ、

カラーシュミレーションについてご紹介します。

 

カラーシュミレーションとは、

お家の塗替えをお考えのお客様にご希望していただく色をお聞きし、

お家の正面からの写真を一枚撮影させていただきます。

その写真を元に加工を行い配色しシュミレーション画像を作成後、

お客様に塗替え後のお家のイメージとしてご覧いただいております。

 

まずは撮影させていただいたお写真にマスキングと言う加工をしていきます。

例えばこの様なお家ですと

壁にラインがあり、ベランダはタイル壁なので各箇所をマスキングで囲っていきます。

 

 

  

 

 

その他雨樋や屋根などをマスキングで囲い、

 

 

 

あとはお家の窓や塀、植物など細かくマスキングしています。

 

 

マスキングで囲い終えたら次は色をつけていきます。

 

         壁↓                    ベランダ↓

 

   

 

するとこの様に色を分けてつけれます。

 

 

壁等に色をつけ終えたらその他ラインや雨樋、屋根の塗替えをお考えのお客様に出来るだけ分かりやすく

施工後のお家全体のイメージをしてご覧いただけるよう色をつけていきます。

 

完成後がこちらです。

 

 

 

 

 

 

大体このような感じですが、私の場合は始めて数日程度でなかなかスムーズに作業が進まなくて

お家によって大きいもの等さまざまで作成に時間がかかってしまう事もあります(>_<)

分からない事もたくさんあり上司の方にサポートをしていただきながら頑張っております。

 

 

 

とても長い文章になってしまいましたが最後までご覧いただきありがとうございました☆

 

今後とも°˖✧izumi blog✧˖°をよろしくお願いいたしますm(__)m♡


コメントを残す