和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

現場「K病院」

2019.01.25

 

 

おはようございます!(^^)!

 

以前ご紹介いたしました「K病院」で

追加の塗装依頼をいただきましたのでご紹介いたします☆

 

 

養生作業をしていきます。

塗料が地面についてしまわないよう

作業を行う周辺の土間全体に養生をします。

 

 

 

養生を終え、

病院の入り口前の屋根の天井、鉄骨部分の

塗装を行うのですが

鉄骨部分とボードの間にできている隙間を

シールで埋めていきます。

この隙間を埋めておかないと雨が侵入してきて

劣化原因の1つにもなります(>_<)

 

 

 

 

一部かなり劣化して減ってしまっていたコーキング部分も

増し打ちしています。

この様に作業を行いながら補修が必要な部分も

しっかりとチェックしております☆

その後下地処理、下塗りを行っていきます。

 

 

 

 

鉄骨の錆びた部分は特にですが

しっかりとケレンをしていきます。

 

 

 

 

天井部分には塗料が剥がれてしまっている部分が

あっのでそこもケレンし、パテで補修をしています。

 

 

 

 

ケレンを行った部分だけではなく

ひび割れ部分にもパテを打ち下地処理をしておきます。

 

 

 

 

下塗りを行います。

天井にはシーラーで下塗りをしています。

 

 

 

続いて中塗りです。

 

 

 

 

鉄骨部分は下塗りでは錆び止めを塗ります。

そして同様に中塗り、上塗りと塗装を行います。

 

 

 

 

錆びていた鉄骨部分も

中塗り、上塗り後はとても綺麗です☆

 

 

 

 

作業途中の一部全体のお写真です。

真っ白くなって綺麗になってきましたね☆

 

脚立での作業ですが職人さん達は常に

手元、足元にはかなり注意して行っております(^^)

 

 

 

 

竪樋の塗装もいたしました。

かなり色褪せ、塗膜が剥がれてしまっているので

まずはケレンし塗装していきます。

 

 

 

 

 

こちらが塗装前と塗装後のお写真ですが

ピカピカになっています(゚Д゚)☆

 

 

 

 

そして上塗り後の全体のお写真ですが

とても綺麗になっております!!☆

 

 

 

 

 

この様な状態でしたが…

 

 

 

 

 

こんなに綺麗になりました(*^-^*)☆

 

 

 

 

 

 

養生撤去し補修も終わり完工しております。

 

 

 

引き続き現場のご紹介をさせていただくので

お時間ございましたら是非ご覧くださいね(^O^)/☆

 

 


コメントを残す