和泉ブログ – 高知の外壁塗装・雨漏りなら株式会社和泉塗装へ

和泉プロジェクト マスク編 〜春野西小学校〜

2020.05.27

お世話になっております。和泉塗装 西本です。

 

さて、いよいよ和泉プロジェクトマスク編のメインの当日を迎えました。

 

和泉プロジェクトの原点、春野西小学校です。

 

朝10時からということで、朝一から搬入を開始、教室での寄贈式の打ち合わせ(涅槃の家の反省をいかし…)を済ませ、あとはマスコミを待って寄贈式を迎えるのみ。

 

マスコミさん到着。馴染みの記者さんがいらっしゃるとのことなので、けっこう気楽に打ち合わせ。

 

子どもたちも教室入る前ははしゃいでいたのに、教室にカメラがあると意外と真面目。

 

寄贈式スタート!

 

 

和泉の挨拶から始まり…

 

 

児童への寄贈を終え、児童からの感謝のことばを受け取り…

 

 

最後は「コロナに負けるな!」を全員で…

 

と、春野西小学校での寄贈式を無事に終えました。

 

 

寄贈式後、マスコミの取材を受ける和泉…

 

特に問題もなく、春野西小学校の児童のみんなも後の取材を受けたりして、楽しく終えれたのかな、と感じております。

 

改めて、取材にお越しいただきました高知新聞様、高知放送様、テレビ高知様、ありがとうございました!

 

テレビ高知様は下記サイトで寄贈式の様子をアップしてくれてます。重ねてありがとうございます!

 

塗装会社が児童生徒にマスク寄贈

では、引き続き、春野東小学校へ向かいます!!!

 


コメントを残す